2023年04月26日

シックボーのイカサマ師、指先に磁石を埋め込む

小ネタ
シックボーのイカサマ師、指先に磁石を埋め込む

ざっくり言うと

  • タイ人のイカサマ師
  • シックボーでイカサマをするために、40年間も自分の指に磁石を埋め込んでいた
  • 空港のセキュリティアラームが作動することを心配して、指先の磁石を取り除く

2023年4月26日、40年間、指先に磁石を埋め込んでいたシックボー(大小)のイカサマ師を複数のメディアが報じています。

Thai Dice Cheat Sewed Magnets into Fingertips
(タイのサイコロ詐欺、指先に磁石を縫い付ける)

Thai man implants magnets into his fingers for 40 years to win at Hi-Lo
(大小で勝つために40年間、指に磁石を埋め込んだタイ人男性)

 

あるタイ人の男性、シックボー(大小)でイカサマをするために、40年間も自分の指に磁石を埋め込んでいました。その男性は、飛行機に乗る必要があり、空港のセキュリティアラームが作動することを心配して、指先に埋め込んだ磁石を取り除いて欲しいと医師に依頼しました。

シックボーは、3つのサイコロを使って遊ぶ中国発祥のゲームです。プレイヤーは、サイコロを振って出た目の合計が1~11か11~18か、あるいは奇数か偶数かなど、サイコロの出目を予想してテーブルの所定のエリアに賭けます。

その男性は、磁石や金属片を仕込んだイカサマ用のサイコロを、磁石を埋め込んだ指先で操作していたとのことです。

 

手術を行ったワット・ルン医師は、取り除いた磁石と縫い付けられた指の写真をFacebookに投稿しています。

『信じられないかもしれませんが、ある患者さんが40年間、左手の中指と薬指の指先に磁石を埋め込んでいたんです。シックボーをするために入れたそうです。飛行機に乗るので、空港のセキュリティで警報が鳴るのを恐れて、磁石を抜いてほしいと言われました。彼の指を切り開くと、2つの非常に堅く埋め込まれた磁石が見つかりました。』


(画像出典:Wat Lun医師のFaceBookより)

 

◆さいごに

最近、体にICチップを埋め込み、手をかざすだけで開錠したり電子決済を行うトランスヒューマニズムを耳にする機会が増えています。新たなイカサマの手口が登場する日も遠くないのかもしれません。